いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

今年買ってよかったものベスト3

今年買ってよかったものベスト3



実はものやサービスを買うのがとても好きなので、今年買ってよかったものをまとめようと思います。


第3位

Spotifyのアカウント


今までYouTubeを垂れ流しにしていたんですが、広告が入ったりして作業効率がとても落ちるので、思い切ってSpotifyを契約しました。再生回数に応じてアーティストにもお金が入る仕組みなようで、好きなアーティストの曲を聴くインセンティブになっています。


また、割と機械学習で、僕らの再生した曲を元に毎日プレイリストを自動作成してくれていて、それが割と優秀です。



第2位

iPad ProとApple Pencil



僕はすぐ書類やノートを無くすので、この2つで全ての書類を管理しています。学校やインターンやボランティアで書類が配られれば全て写真を撮ってその都度Googleドライブにアップして、Apple Pencilでそれに書き込んでいます。


そうすればカバンの中は整理されるし、出発前に書類どこにやったかな、とも思う必要もありません。意味のわからない決断コストともおさらばです。


また、仮にiPad Proが壊れたとしてもドライブに上がっているのでいくらでも復元可能なのも大きなポイントです。





第1位

AirPods 



結構イヤホンにこだわりがあるタイプで前はゼンハイザーの有線のイヤホンを使っていましたが、iPhoneをポケットに入れながらジムでランニングとかしていると、頻繁に落ちるのでなんだかなあと思っていたところに、後輩くんがAirPodsやばいと教えてくれたので、買ってみました(語彙力)。


正直、多くのレビュー記事にあるように、あんまり音質は良くないけれど、わりかし充電持つし何より軽くてワイヤレス。左右のイヤホンが線で繋がってるタイプのワイヤレスイヤホンも買ってみたけど、クビに線が当たってなんとなく不快だったので長続きしなかった。一方でAirPodsは線ないのでとても快適。たまーにつけてないんじゃないか?って思うくらいです。


家の中ではほとんどつけっぱなしで、ネットフリックやBBCなどを常にかけ続け英語力の向上を目指しています。スキマ時間をうまく使うためのガジェットにもなり得るので、とてもお勧めです。