いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 10/24 朝刊

みなさまおはようございます.

今日は僕も久しぶりに出かけます.

雨が降らなそうなので,それだけで幸せです.

それでは今日のトピックスです.

・最近のJKはトレンドが変わったらしい.

togetter.com

何を隠そう僕は男子校出身なので詳細についてはよくわかりませんが,感覚として対①かに右の絵の方が今っぽい感じがしますね.なんででしょうか.色々ところが丸くなった印象があります(特に眉毛でしょうか).

「スカートが短くできないように作られている」とありますが,学校側そして作り手の「何が何でもスカート短くさせない」みたいな気概が感じられますね.意味あるのかは知らんけど.

・履歴書を簡単に作れるサービスがあるらしい

prtimes.jp

履歴書ってフォーマット決まっているのに作るのなかなかめんどくさくて,誰も幸せにしないシステムだと思っていました.特に,手書きのやつ!.なのでこういうサービスが出てくると多くの人がもっとやるべきことに集中できる世の中になっていくのかな,と思ってちょっと幸せになりますね.類似サービスはたくさんあるんだろうけど.

ちなみにですが,記事のタイトルの「初速で」ってどういう意味でしょうか.

・我らがベイスターズがホエールズの絵を商標登録したようです

 

こういうところにアンテナを張っていると,他の人よりも次に企業が何をリリースするのか,とかが早くわかりますね.とても大事なことだと思います.

鰯声魚語

糖質制限ダイエットが流行っているせいで,なんだかラーメンやチャーハンを食べるときにすごい罪悪感を感じる世の中になってしまった.小学校の頃に先輩が「世界で一番美味しい食べ物を発見した」と言っていて,何かと問い合わせたところ,それは「カップラーメンの残り汁にご飯を入れたもの」だった.

正直,あまり上品な食べ物ではないが,割と美味しい.もちろんジャンキーな味がする.しかし,やっぱり糖質制限ダイエットのせいでこれも食べにくくなっている.なんで,糖質と糖質と糖質と脂質と塩分のデスコンビネーションだからだ.今日も命を張って食べたいと思う.

今日の英語

今日はカップラーメンの生みの親,安藤百福さんの記事を英語で読んでみましょう.

Momofuku Ando - Wikipedia

興味を持った方はカップヌードルミュージアムに行かれるといいですよ.

www.cupnoodles-museum.jp