いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

2018-12-04から1日間の記事一覧

いわし日報 12/4 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。今日は不思議なほどに暖かいですね。一体これはどうなっているのでしょうか。もう12月ですよ。木曜日からはまた寒いらしいので、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。それでは今日のトピックスです。 三代人生…

野球論文 まとめ: 練習をちょっと有効に、そしてもっと効果的に

はじめに ここにまとめるのは、僕が今まで読んだ野球論文の内容です。多くの効果的とされる練習方法やTIPSが指摘されていますが、あくまでも「研究」の中で有意に変化があったという話であり、それが実際のあなたに当てはまるかどうかは別問題です(高い確率…

ミニマリスト

www.youtube.com Netflixで「ミニマリスト」というドキュメンタリーを見た ものが溢れる現代社会に当たらな価値を提示するドキュメンタリーだ もので欲を満たすことでなく、「余白を楽しもう」と思わせる良作だった Does this add value to my life?という問…

いわし日報 12/4 朝刊 文系学生も数学を 異性と関われない エモさの押し売り

おはようございます。いわし日報の時間です。今日と明日はかなり暖かいみたいですね。冬なのに22度なんて...ダイビングスーツ着れば海に入れるレベルに暖かいと思います。それでは今日のトピックスです。 文系学生も数学を www.nikkei.com 今更かいな。とい…