いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

吉田くんのスライダーでの奪三振がやばい

いわしは野球が好きだ,特に奪三振の映像が

三振を取った球なのだからほとんどのケースで,その投手のいいところがギュッと詰まっているわけだ(その投手の「良いところ」だけだから実際よりも何倍もいい可能性があるけど).

 

f:id:iwashi8washi:20181018075246g:plain

 

吉田くんの場合はストレートの奪三振が話題だ.
ノビがあるとか,初速と終速の差が少ないとか,いろいろ言われている.

確かに映像を見る限り,なかなかいいストレートを投げているが,個人的にはスライダーでの奪三振が素晴らしいと思う.

 

スプリットが抜け気味なのことに比較して,彼のスライダーはなかなかいいところに決まっているし,とてもよく曲がっていると思う.

 

まるで打者をあざ笑うかのようだ.打者にとっては悪魔のボールに見えていたに違いない.特に左打者のインコース低めに決まったスライダーはえぐい.

 

f:id:iwashi8washi:20181018080311g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080313g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080315g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080317g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080321g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080319g:plain

f:id:iwashi8washi:20181018080323g:plain