いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/18 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。昨日の夜はモツ鍋を食べながら焼酎を飲んでいました。気づいたら、焼酎がボトル二本も空いていてびっくりしました。いつもは必ず朝6時には起きてコーヒーを飲むのですが、その余波であまり寝付けず、今日は8時半起きです。

二度寝にはおそるべき魔力があって、それ自体は否定されるべき性質のものではないのですが、なんだか1日を損した気になってしまうのですよね。これからは気をつけたいと思います。

www.iwashi-menage.work

それでは今日のトピックスです。

耳の奪い合い

www.ikedahayato.com

僕は実はあんまりこの人が好みではないのですが、いいこと言ってますね。もちろんたまにという注釈がつきますが。耳の奪い合いだけではなくて、もうこれからは時間の奪い合いになるので、各社色々なエンタメ業に力を入れていますね。もちろん自己啓発なんかもエンタメの1大ジャンルです。

防弾少年団のジミンという人がすごいらしい

ekr.chosunonline.com

政治的なゴタゴタは触れたくないので、脇に置いておいて、色々有名になってしまったので、ちょっと調べてみようと思ったらこんな人が出てきました。ビッグデータを使って男性アイドルグループ個人のブランド評判を推定するなんていう試みがあるのですね、アルゴリズム見てみたい。

保存版: androidとiPhone8のいいところ悪いところ

anond.hatelabo.jp

こういう風にいいとこと悪いところを丁寧に教えてくれるのはありがたいですね。油断すると結構アフィサイトみたいなのに誘導されてしまうから。

明日も頑張って生きていこう。