いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 10/27 夕刊

こんばんは.多様な話題を提供するいわし日報です.

おかげさまでいわし日報も主筆のやる気が低下することなく,だいたい20配信くらいになりました.これもひとえに皆様のおかげです.今後ともよろしくお願いします.

さて本日のトピックスです.

ブログは金儲けの手段?

実はこのブログの広告はアマゾンくらいしか貼っていません.と,言うのも僕が本を読んだ時に本のリンクを貼るためにAmazonアソシエイト(アフェリエイト)を使っているからです.ちなみに10箇所くらい貼っていますがこの2週間でクリック数はたったの5です.儲かることを目的にしてないので別にいいのですが.

さて,なんでこんなことを書いているかと言うと,ブログを書いている人ならみんな知っているであろうイケダハヤト氏のブログを見たからです.まあ僕は一応毎日見ているのですが,彼のブログの特徴に気づきました.それは,金融商品系の成果報告が多いと言うことです.

www.ikedahayato.com

www.ikedahayato.com

僕はあんまりアフェリエイトの興味がないのでなんとも言えないのですが,これは踏んだり,ここから登録したりするとお金が発生する仕組みなんでしょうか?まあプロブロガーと言うくらいだからそうなんでしょうけど,ちなみに彼の「努力しろ」系の記事は結構芯食っていると個人的には思っています.人のことバカにしすぎるのはどうかと思うけど.

ついにGoogle Pixelが日本上陸したようです

hbol.jp

僕はイギリスでこれを触ったことあるのですが,残念ながら「あーすごいこれ!」とはなりませんでした.他のアンドロイド端末との違いがよくわかりませんでした.しっかり興味がある人が見ればまた違うんでしょうけど僕のような一般ユーザーにはあんまり訴求ポイントがないような気がしましたね,はい.

ここで紹介した中国製スマホの方が,ぱっと見のわかりやすさはあった.

www.iwashi-menage.work

eスポーツはゲームか?

anond.hatelabo.jp

難しいラインですね.個人的にはeスポーツもゲームだと思っていますが,ただスポーツもeスポーツも肉体が最終的にルールに対してインプットしてその結果がアウトプットされると言う意味では変わらないような...

ただ,確かにeスポーツは大きく体を動かしたりはしませんね.プロeスポーツプレイヤーはジムに通って筋トレなどしているらしいですが.

www.negitaku.org