いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/16 朝刊

おはようございます。いわし日報の時間です。

だんだんと寒くなってきましたね。布団をかけて寝ていますが、朝起きると布団がかかっていないことが多々あります。これは妖怪の仕業でしょうか。

それでは今日のトピックスです。

なんか悔しい?

anond.hatelabo.jp

比較対象を他人にするとこういうことに自分で巻き込まれに行って、比較してしまって、辛いのは自分というよくわからないスパイラルになってしまうので、他人と比較しないに越したことはないですね。

(しかも本文では悔しいって言ってるだけで「なんで悔しいのか」とか「どうしたいのか」まで踏み込んでいない...)

干し芋には気をつけよう

anond.hatelabo.jp

多分芋に問題があるのではなくて、芋に含まれている食物繊維ですよねガスが出る理由は。カロリミット的なやつに入っている難消化性デキストリンとかはもろ食物繊維なのでダイエットのお供にと思って食べると大変なことになるので注意してください。

オーディブックの発展

www.ikedahayato.com

「多動力」や「お金2.0」は流行りましたね今年。どちらもなかなか面白い本だとお思います。が、しかしです。僕はオーディブック使っていましたが、耳で得る情報と目で得る情報って確実に向き不向きがあります。無料体験をやってみて自分で判断するのであれば、問題はありませんが、読書スタイルが違うのに無理にやっていると物事に集中できなくなりますし、何より頭に入ってこないので時間の無駄ということにもなりますので注意してください。僕はあんまりオススメしません。(ないよりタイトルがあんまり揃っていないから)