いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/21 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。

今日はとてもPVが少なく正直困っています。まあそんなことは気にせずゆっくり気長に有益なことを発信していこうと思っています。それでは今日のトピックスです。

注意されると人格否定されている気になる

anond.hatelabo.jp

ここに出てくる後輩の気持ちがよくわかります。自分は人のこと注意するのが大好きなくせに、いざ自分がアドバイスされるとイラっときたり不機嫌になってしまう人間で僕はあります。弱いところを理解して、アップデートして、強い人間になっていきたいですね。

体の部位で会話をする男

anond.hatelabo.jp

これが本当ならすごいですね。YouTubeに投稿すればものすごい再生回数を稼げそうですね。でもこういうのって大概、自分が聞きたいように聞いてるケースが非常に多いので気になりますね実際どういう風に発音しているのか。前にテレビでやっていた人の言葉を話せる犬っていうのはひどかった。

フェイクニュースと実際の政治

hbol.jp

インタネット上もpublic sphereになって久しく、そこでの言説が現実の地理的空間での政治にも大きな影響をもたらしている例です。実際に以下のこといっていたなら相当ひどいですね。

「お前など、レイプする価値もない女だ」
「自分の息子を黒人の女性とはつきあわさせない」
「息子がゲイになったら死を望む」
「先住民の保護区など1センチたりとも増やさせはしない」

自分で判断して生きていくことが大切ですね。

自分の頭で考えようbyちきりん