いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/11 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。僕は昨日今日とラインbotを作っていました。野球の成績を調べるのって結構時間かかるので、それを解消するためのbotです。シーズンと選手名をlineすれば瞬時に成績を返すものです。エラーも多いですが、どんどんこれから機能を拡充していきたいと思います。それでは今日のトピックスです。

弾けたバブル

headlines.yahoo.co.jp

去年の今頃はものすごくビットコイン界隈がネットでも賑わっていた印象があります。「億り人」なんていう人種も盛んにテレビに登場していましたね。今は一体どうなってしまったのでしょうか。

仮想通貨相場の下落が続いている。代表的な仮想通貨ビットコインは一時1ビットコインあたり40万円を割り込み、昨年8月以来1年4カ月ぶりの低水準となった。昨年12月の最高値200万円超の5分の1以下だ。通貨として利用されるのではなく投機対象となっているが、相次ぐ不正流出や規制強化などで逆風にさらされ、投機としてのうまみも失われつつある

これだと完全に死に体のような表現ですね。

「相手にしてない」

www.nikkansports.com

「まーだやってるんだ」みたいな印象が強いですが、こういう風に突き放される方が、怒られるより辛いですよね。

「あーそう。もういいよ。重々承りましたと(相手側に)伝えておいて」

怖すぎる。

今やることリスト

waterman.hatenablog.jp

なかなか参考になりますが、こういう視点が欲しいなら読書猿さんが書いテイルブログをお勧めします。あっちの方が多分参考になります。

readingmonkey.blog.fc2.com

明日も頑張って生き抜こう。