いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/9 夕刊

こんばんは。今週もお疲れ様でした。

いわし日報の時間です。今日は渋谷まで出かけたのでかなり疲れました。

人が多くいるところはどうしても消耗してしまいますね。

それでは今日のトピックスです。

今期のナンバー1アニメは青ブタだと思う

ao-buta.com

もともとアニメを見ないしゲームもやらない人だったのですが、去年あたりから結構周りの人が男女問わずアニメやゲームをやることに気づいたので(特に中国人)、意識的に見るようにしています。今期は色々見つつ、東京喰種reや刃牙などに注視していたのですが、いまいち...前者は無印の1期が一番面白かったですね。

青ブタはちょっと「オタク」チックなところがあって相いれない時もありますが、謎の数学ネタや物理ネタ(シュレーディンガーの猫とか不確定性原理、ラプラスの悪魔)などが出てきて、微妙に面白いですね、それちょっと違くない?みたいな形で突っ込むことができます。

脱社畜サロンが流行っているらしい

www.ikedahayato.com

これよくわかんないですけど、何で参加するのにお金が必要なんだろう?変な野次馬(彼らのいうところの)をいれないためでしょうか。Slackでも何でも作って招待制にすればお金もかからないしな〜とか思ったのですが、違うんでしょうか。よくわかりません。

mecchanikukyu.hatenablog.com

私が知りたかったのは、

「なぜ信者になったのか、そしてなぜ信者を抜け出せたのか」

ですわよ

そこで元信者にイケハヤ信者から脱会するまでについて色々聞いてみました。

 ほーら。信者とか言われちゃってるし。

SNSのメディアソース化

hbol.jp

史上初、無敗のままボクシングで5階級を制覇、さらにMMA(総合格闘技)の悪童を倒してきたボクサー、フロイド・メイウェザー 

 対パッキャオ戦は覚えていましたが、こんなにすごい人だったのですねメイウェザー。

結論から言うと、ゴタゴタがあってメイウェザーは今をときめく立ち格闘家の那須川天心とは試合をしない、と言うことです。でもその言い訳があまりに傲慢な気がしますね。

I am a retired boxer that earns an unprecedented amount of money, globally, for appearances, speaking engagements and occasional small exhibitions. 

明日も頑張って生きていこう。