いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/27 朝刊 好きとは? ウシジマくん的世界観

おはようございます。いわし日報の時間です。新しい朝が来ましたね。どうやら希望の朝のようです。今日も1日頑張って行きましょう。それでは今日のトピックスです。

好きとは

anond.hatelabo.jp

こういうのを読むと、テレビドラマのような綺麗な恋愛(お互いが相思相愛で謎の試練を乗り越えて〜)みたいなやつはレアケースで実際には泥沼というかなんというか...なんだなと実感する次第です。

好きになりたかったけど、好きになれなくて良かった。
いい勉強になりました。おかげで人間不信に拍車がかかりました。どうかバチが当たりますように。 

 悲痛すぎる叫びですね。

ウシジマくんみたいな世界になって来た

anond.hatelabo.jp

「被害者になりたくなければ加害者になるしかない」というのはおそらくこの論考を書いた人にとっての世界観であろうけど、あまり声を大にして言いたくない考え方ですね。ウシジマくんも似たようなことを言っていました。自分が合う世界観の中で行きていければ幸せですね。

強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ。ちょっとずつ気付かねェようにしているだけで、俺が『奴隷君』から奪うのとなンも変わらねェ。奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ。 

 車無しの生活って無理?

anond.hatelabo.jp

Amazonとかの配達サービス使いなよ...