いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/24 朝刊

おはようございます。いわし日報の時間です。

三連休だと、なんだか得した気分になりますね。気分の問題ではなく実際1日得しているのが事実なのですが、都合のいい方に解釈しておきましょう。僕らが今週3連休なのは僕らの運がいいからです。それでは今日のトピックスです。

人生でやることがない

anond.hatelabo.jp

僕は割と人から見るとやることがたくさんある人間に見えるらしいですが、それはなるべく多くのものに興味を持とうしているからです。興味があって元気さえあれば、何か行動に移すことができます。やることを見つけるためには、まずは動きまくることが大切かもしれませんね。それさえもめんどくさいと言う人は、一生楽しいことは見つからないと思います。

生きていれば必ずいいことがある

anond.hatelabo.jp

と、高らかな宣言で始まっていますが、この文章では正反対のことを言っています。曰く、「生きていれば必ずいいことがある」と言われる人は、実際にはいいことがない今に困っているから、だそうです。全くその通りですね。僕はなるべく人にはこう言う無責任なことを言わないようにしています。

会社なんて潰れてしまえば良い?

anond.hatelabo.jp

実際にこう思っている人はかなりの割合、いそうではある。でもそれを行動に移せる人は本当に少ないと思いますね。それぞれがそれぞれにとって一番いいものを選択できるようになればもっと気軽なんですけどね。

今日も頑張って生き抜こう。