いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/6 朝刊 完全なオーバーワークの兆候

おはようございます。いわし日報の時間です。もう12月も6日です。時間が経つのが早いですね。どこかで30代になると「1年はあっという間」と言いたくなってしょうがない病というのを読みましたがきっとそうなんでしょうね。忙殺されていると。僕はいわゆるニートですが、ニートですらそれを感じているんですから。それでは今日のトピックスです。

完全なオーバーワークの兆候

togetter.com

・面白くもないのに笑いが漏れる
・筋肉の至る所が震える
・いきなり涙が出る
・感情が無くなる
・愛おしいものを疎ましく感じる
・文字を読んでも頭に入らない
・消滅衝動に駆られる

これはめちゃくちゃわかります。去年研究してた時、筋肉は震え、何事もめんどくさくなり、涙がぽろっと出ました。本当にびっくりしましたねその時は。精神的に荒廃していました。2週間くらいの冬休みでは1日10時間くらい寝て、読みたい漫画全部読み切る勢いで読んでいたら治りましたが。たぶん、戦略的リフレッシュ期間って大事だと思います。

ダサい

www.oricon.co.jp

僕はお笑いにあんまり興味ないし外野なので、割り引いて聞いていただきたいですが、後から撤回するくらいなら言わなければいいのにと正直に思いました。酒の力ってのがまずダサい。

人生とは

anond.hatelabo.jp

たまにこういう哲学的エントリーがあるのがはてな匿名ダイアリーのいいところですね。

仕事が終わってコンビニでおにぎり買って
帰ってDMMで買ったエロdvd見てyoutube見ながら
気づいたら朝が来て。
自分は絶対成功してやるんだという根拠の
ない自信は跡形もなく消え去って残っている
のは大量の脂肪と少しの貯金と少しの髪の毛

ミスチルの歌詞みたい。好きなことをして生きていけるといいですね。Youtuberみたいに。