いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/5 夕刊 高輪ゲートウェイ ぼーっと生きている

おはようございます。いわし日報の時間です。今日もお疲れ様でした。昨日は異常に暖かかったですが、今日は特段暖かくもなく寒くもなくいつも通りの12月が戻ってきたようです。あまり体をびっくりさせないでほしいですね。それでは今日のトピックスです。

高輪ゲートウェイ駅

anond.hatelabo.jp

どうしてこの名前になったのでしょうか。品川...新橋...東京...渋谷....新宿....高輪ゲートウェイ。長すぎますよね。字数をなるべく統一して欲しかった。無理にカタカナ入れなくてもいいのに。

パジャマ

anond.hatelabo.jp

僕も今パジャマを着ながらこれを書いていますが、この着ているパジャマをもらうまで、パジャマを着る習慣がありませんでした。いつもスウェットを着ているし、イギリスにいた時はパーカーでした。今ではフードが邪魔すぎてパーカーでは寝れないのですが、昔どうやって寝ていたんでしょうか。何はともあれ、寝るために作られているパジャマは睡眠効率を爆上げしますので、ぜひお買い求めください。本当にオススメです。

ミスを誘発する客

anond.hatelabo.jp

反省はしてるけど、店員の失敗を誘発しがちなお客様っていると思う。何度も店員に同じ失敗をされてバカかこいつは!?とかこの店にはバカしかいないのか!?と思ったら、まあ本当におバカな店員とかバカしかいない店舗というのもあるかもしれないけど、もしかして自分自身に問題があるのでは?とちょっと振り返って欲しい気持ちも、ある……。

こういう行動を見直そうと思います。実際に働いている人しかわからないことなので、フィードバック系が薄いですよねぼーっと生きていると。

ちゃんと説明してるのに怒り出すお客様は、全然人の話を聞かないで帰る。 

ヤダヤダ。