いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

2018-10-17から1日間の記事一覧

未来に余裕を持つと決断で疲れるのでタスクは決めたらやろう。

口癖が「あれもいいな、これもいいな、どうしようかな」なのは僕です。 例えば、昼ごはんを何にしようか、洗濯物をいつ取り込もうか、ジムの後スタバに行って記事を書こうかなど色々考えている。どれも大した問題ではないのに。 実際問題、ジムの後にスタバ…

日本版スーツを見て思ったことをあえて言語化してみる

日本版スーツが色々な意味で話題だ。 賛否両論渦巻いている。視聴率それ自体はそんなに悪くなかったようだ。と、いうよりむしろ良い方だった(記憶の許す限りだと週間2位だったような)。 ツイッターでは「キャストが合っていない」、や「ストーリーがチープ…

決めたことをやるために、環境構築をしよう。

この記事はいまジムを終えてスタバで書いているが、割とこの記事を書くまでに色々葛藤があった。といっても、大したことない葛藤なのだが。 朝6時にいつも起きている。いつものようにコーヒー豆を引き、いつものように白米と納豆を食べる。そして、コーヒー…

LINEスタンプの作り方:いわしのスタンプを作って見たよ

消費するより創造しろ 的な言葉最近よくみるけど、創造するのは意外と難しいし、なによりめんどくさい。でも、たまにはやってみることが肝要だと思い,昨日の午後を使ってLINEスタンプを作って見た。 色々なサイトが作り方を上げているが、これらの方法でや…