いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 10/29 朝刊

おはようございます.いわし日報です.

新たな週です.気分上々で頑張っていきましょう.

月曜から夜ふかしがあるので今日も頑張れます.

 それでは今日のトピックスです.

「いわしはだいたい昼寝をしている」100記事達成

うちわの話で申し訳ないですが,当ブログの累計記事数が100を超えました.ブログ初心者は100に届く前に挫折して...みたい話をよく聞きますが,当ブログは普通にその記事数を超えることができました.収益を目的にしていないからですかね.

韓国で皮下注射の痩せ薬が大ヒット。誤った乱用が相次ぎ社会問題に

hbol.jp

「サクセンダ」は、1日に一回づつ、3か月以上長くて1年間持続的に、直接皮下脂肪の多い腹部(または太ももや二の腕)に患者自身が注射を打たなければならない。

「皮下注射の痩せ薬」という文言だけで僕は真っ青な気分になりますが,本当に効果あるのでしょうか.

中古売買は乱用以上に危険性をはらんでいる。

「サクセンダ」は、18mgの注射液がペン型の注射器の中に入っていて、使用量によってペン一つで6日間~30日間使用できる。毎回注射針を交換し注射部位をアルコール消毒しなければいけない。感染の危険があるので複数人で共有することは出来ない。だが、一、二回使用した注射が堂々と中古市場に出回っているのが現状だ。

 肥満を改善し健康へといざなうはずの薬が、感染症や栄養失調などを引き起こせば、本末転倒である。

 美容大国を自認する韓国での、行き過ぎた「サクセンダ美容法」は留まる気配がない。

「オシャレはやせ我慢」 と昔は言ったようですが,最近はやせ我慢を無理にしなくてもお金で解決できるようになったのですね.

渋谷のハロウィーンが凄まじかったようです

oreno-yuigon.hatenablog.com

カオスはカオスでも、今年はちょっと行き過ぎている感がある。

...なんて考えるのは、僕が年を取ってしまったからだろうか。


今を楽しむ若者を見て、「けしからん」と否定するジジイにはなりたくなかった。

日々そう思っている僕でさえ、動画で上がっているハロウィンの様子は

「やりすぎだろ...」

と思わずにはいられなかったのだ。


僕と同じように、ハロウィンの世紀末的な光景を見た多くの人は「これはやばい。やばすぎる」と感じるだろう。


99%の若者にとっては、ハロウィンはただ楽しく仮装して、街を練り歩くイベントであるはず。

1%のやばい人が国家権力に逆らったり、車を破壊したりするから、世間のイメージが「ハロウィンはマジでやばい」となってしまう。

ツイッターでこの記事が回ってきたのでみてみたら,想像以上のものでした.軽トラをひっくり返すわ,ゴミは散らかすわ....騒ぐのはいいですが,他人に迷惑かけるのは一市民としてやめてほしいですね.