いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 10/28 夕刊

こんばんは.いわし日報です.

あっという間に日曜日も終わりです.こうしてまたサザエさん症候群に苛まれ,寝たいのに寝れない夜を過ごし起きたくないのに起きる朝を迎えるわけです.

それでは今日のトピックスです.

東京芸大は病むらしい

ayaka-tanamura.net

朝刊では東大が病むらしいお話を紹介しましたが,本家はこちらのようです.記事の内容が壮絶ですね.

私の年は倍率22倍現役合格の倍率は100倍とも言われていました。1000人もの屍の山の上を歩く日々も、来月の卒業式で終わりを迎えようとしています

闇が結構深く、一人では抱えきれないほど悲しい過去を背負っている生徒が多いです。

雑踏ビルが並ぶ灰色の景色と、産まれすぎた人間たちを毎日飽きるほど見る生活が待っています。

東京という街は、そういうところなんですよね。

こんな死屍累々な現世で元気に生き抜く方法をこの記事では紹介しています.

  1. 自分の欠点を受け入れて,良い面をみる
  2. 深く考えず[中略]楽しむこと
  3. 誰かに気に入られようとしない

えげつない増田の記事

anond.hatelabo.jp

ここまで自分をある意味コントロールできるのはすごいと思いました.やっていることは全く参考にならないし共感できないけど.そしてこの一文:

ラインは見られる」を前提に、テキストのやりとりはあっさりと。褒め言葉は二人の時にだけ。「可愛い?言った?俺が??」の困惑顔が効くように。

 とても怖い.僕はぶきっちょなのでとてもこんなことはできないだろうな.練習しても.

「東京150年祭」に初音ミク登場 浜離宮恩賜庭園

www.asahi.com

ネットの中のカルチャーが現実世界に進出してきて,ある種の複合領域whereどっちが現実でどっちが仮装領域かわからなくなる世の中の幕開けって感じがしますね.