いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/5 朝刊

おはようございます.いわし日報です.

新たな週の始まりです.頑張っていきましょう.

それでは今日の変なトピックスです.

セブンのコーヒーマシンがクレームにより改悪?

 ツイッターを観察していると定期的にこのニュースが流れてきますね.曰く,お年寄りなどが佐藤可士和がデザインしたコーヒーマシンのデザインをよく理解できないとのこと.とても残念ですが,雑多な感じが歌舞伎町とか新橋とかの看板だらけ景観に似ていて,ある種の世代の選好をその中に見出せる訳です.

anond.hatelabo.jp

よく見たらはてな村にも同じようなものがありました.

無意識に女を下に見る男

anond.hatelabo.jp

こういう人ってそんなにいるんでしょうか.

読書が趣味ですって言ったら、

映画化されたやつとかよく読むんですか?

と言われ、違いますよー海外ミステリや、社会問題とか、重厚なテーマが好きで作家買いしますよーと具体的な作家名をいくつかあげたのに、

実際会った時にエッセイとかよく読むんですか?と言われた。

は?????違うっていっただろ。ストーリーがしっかりした小説が好きなんだっていっただろ。決めつけて話してくるの本気でイライラした。お前の中の女性像はなんなの?映画化を機に読む人も多いだろうし、エッセイも嫌いじゃないけど、私は会話の中でそんなこと一言も言ってない。しかも自分がそういうタイプならあてはめてくるのもわからなくもないけど、ぜんぜんそんなことないくせに(自分は歴史小説とか、専門書が多いっすねー)なぜ私に対して例にあげるのが映像化されたもの、エッセイなの?バカにしてるの?

ここについてはあんまり男性は悪気がないと思うんですけど...ただ忘れているだけじゃないかしら.

試行を通して自分を探る

anond.hatelabo.jp

よく自己分析と言いますけど,こういう風に色々やって見て自分の中の傾向性を見つけて行くほうが個人的にはオススメというか,うまく行くケースが多い気がする.

 

今日も頑張って生き抜こう.