いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/23 朝刊

おはようございます。いわし日報の時間です。

今日は祝日ですね。最高の気分です。最近、朝ごはんを食べるのがめんどくさくて、リンゴしか食べないのですが、いつも起きてからこのくらいの時間がうまく形容できなき気持ち悪さを感じるので、もうこの習慣変えようかなと思っている次第です。

それでは今日のトピックスです。

夜中に嫌いな人が多すぎる?

anond.hatelabo.jp

悪口言われるのが快感な人はほとんどいないと思いますが、「他人にどう思われているか」を気にしだすとエターナルデフレスパイラルに巻き込まれますよね。他人に何かできるか?と思っていればあんまり嫌われることはないと思うけど、それ以上はもう自分が何かできることの範疇を超えているので、気にしても仕方がない気がします。

って言うのは簡単なんですけどね。僕もメンタル脆いです。

ジャルジャルは面白いらしい

anond.hatelabo.jp

これに対するコメントで「ジャルジャルを理解できない奴は低学歴」と言っている人がいますが、本当なんでしょうか。僕にはよくわかりませんが、とりあえずジャルジャルを見てみようと思います。

漫才とかって多分ジャンル分けできると思うんですよね。それのどこに位置するのか、芸人マップを作れると今後何か新しい芸人のネタを見なきゃいけなくなった時に「これきっとつまらんやろな」と予想してみることができるので画期的だと思います。期待して見たのにつまらないときのテンションの落差半端ないですからね。

夫が風俗行っていた

anond.hatelabo.jp

めっちゃ論理的に書いていて文章術の参考になる。