いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/22 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。

今頭を掻いていたら、デコボコしている部分がありました。人間の体(頭も含めて)は意外と凹凸がありますよね。びっくりしました。

それでは今日のトピックスです。

振るのも仕事のうちと言うけれど

anond.hatelabo.jp

仕事をしていると精神的に消耗することが多くて困りますね。

おれがやったら半日で終わるようなのをもう2週間くらいやってて
これはどうしたらいいものなのか
おれの上司に引導渡した方がいいと思うんですって何度も言ってるのに
1人前になるまで育ててあげなさいとしか言わなくてマジでつらい 

 就活用の先輩の仕事談とか読んでいると、未経験でエンジニア職に行く人は血みどろな勉強を自分でしている印象がありましたが、広く見るとそうでもないのかも知れませんね。うーん難しい。毎日勉強だ。

代弁するメディア

 

anond.hatelabo.jp

僕は産経新聞読みませんが、メディアって事実をある一部の角度から切り取って、聴衆が読みたいように編集して渡すものですよね。純度100%のものなんて存在しないので、メディアは受け手の代弁者だと思った方が良いと思います。簡単なライフハック。

時間返せ!

anond.hatelabo.jp

僕も昔は友人が遅刻してきたと時は「時間返せ」と鼻息荒くしながら思っていましたが、今はもう約束した段階で、その人に時間あげてると考えるように思ったので、もう怒ることは無くなりました。ドタキャンされようが何されようが、その人と約束したのは僕なので一定のリスクは引き受けます。でも決めた時間には絶対に帰るし、延長はしません。

それではしたも頑張って生きていこう。