いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/24 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。

三連休ももう2/3終わってしまいましたね。ナイトライフが好きな方々にとってはまだ1/3ですが。それでは今日のトピックスです。

有料自習室という選択

oreno-yuigon.hatenablog.com

有料自習室というのは、勉強したい人向けに開放されている大人の図書室のようなもので、1時間あたり300〜500円程度の価格で静かな自習室の机を借りることができます。

月単位で借りる場合はひと月8000円くらいで、一日使うことができるような料金体系になっています。

 僕は家が快適になるように住環境には投資を惜しまない人なので、図書館や自習室があまり好きではありませんが、イギリスにいた時も図書館が大好きな人やカフェじゃないと勉強できない人などたくさんいたので、言いたいことはよくわかります。

ようは自分が一番パフォーマンス出せる場所で勉強せい

ってことですよね。それが見つかるまでは大変ですが、見つかればもうこっちのものです。

新橋で行った焼き鳥屋がとても美味しかった

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014241/

地鶏屋という焼き鳥屋さんなのですが、とても美味しかったです。一本だいたい300~500円くらい(鳥貴族みたいなチェーンに比べたら高いですが)。このブログで飲み屋を紹介するのは初めてですが、行く価値がある店だと思います。ただ人気店なので予約は必須です。

初対面でタメ口をきくな?

anond.hatelabo.jp

僕はずっと敬語ですね。なんかめんどくさいじゃないですか。タメ口を話すと楽ではあるけど不要な責任を受忍しなければいけない気がして....そういった意味では敬語は最高のツールですよね。こういうのって本当に認識次第ですよ。

 

今日もお疲れ様でした。