いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/8 朝刊 泥沼にはまる 今年ナンバーワンアニメ

おはようございます。いわし日報の時間です。どんなに忙しくても人はトイレに行きますよね。そのくらいの時間を捻出できないってどういうことなんでしょうか。僕にはさっぱりわかりません。それでは今日のトピックスです。

泥沼にはまる

nlab.itmedia.co.jp

漫画は言いたいことわかるし、面白いんですけど、この寒い解説記事はなんなんでしょうか。これでライターとしてお金もらえるなら楽でいいな...。

今年ナンバーワンアニメ

www.all-nationz.com

今年NYタイムズが選んだナンバーワンアニメは「宇宙よりも遠い場所」らしいです。僕は見ていないのですが、こういうきっかけがあると見てみたくなりますね。集客&送客として素晴らしい。ちなみに今僕がみているアニメは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、「刃牙」、「東京喰種re」ですが、もう半ば惰性で見ています。友人たちはSOAが面白いっているので見てみようかしら。アニメからも学ぶことは多いですよ。

創作物に金を払うのはばか?

anond.hatelabo.jp

そして誰も何も作らなくなった。