いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/9 朝刊 いい世の中になってほしい お酒はツール 自分を大切に?

おはようございます。いわし日報の時間です。昨日はとても寒かったですね。いよいよ冬到来でしょうか、と言おうと思ったんですが、もう12月です。当たり前ですね。それでは今日のトピックスです。

いい世の中になってほしい

anond.hatelabo.jp

僕もいつもそう願って居ますが、「いい」という評価は属人的なので、難しいですよね。あなたの「いい」が僕の「いい」と同じとは限らないし。そういうのを大真面目に議論する「政治哲学」とか読んでると面白いときがあるのですが、いかんせん頭が足りません。残念。

お酒はツール

anond.hatelabo.jp

お酒はツールとして飲むことが一番いいですね。僕はどちらかというとお酒に飲まれることの方が多いですが。

自分を大切に?

anond.hatelabo.jp

他人も大事にした方がいいと思うよ、うん。

今日も頑張っていきていこう。