いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/13 夕刊 PayPayいつ終わる?

こんばんは。いわし日報の時間です。最近は「平成最後」「平成最後」うるさいですね。そんなこと言い始めたらいつでも「○○最後」なんですが。それはさておき、今日のトピックスです。

PayPayいつ終わる?

rick08.hatenablog.com

結論から言うと、年は越せそうらしいです。

仮に、PayPayによる一日の消費金額が20億円とすると、それによるキャッシュバックに必要な金額は1日約5億円。100億円は20日ほどでなくなります。その場合、クリスマス頃にはすべて消費してしまうことになります。

一日の消費金額20億円、ですが、これはビックカメラの一日の売上高にほぼ匹敵します(ビックカメラ年間売上高8,400億÷365=23億)。ファミリーマートやH.I.Sなどでも使えることや、ボーナス商戦シーズンで通常よりも売上が大きい時期というのを考えても、一日20億は少し大きすぎる気がします。このことから、キャンペーンの年越しはかのうじゃないかな?と思います。

 こう言うブログ書くのは工数かかりますし、数学的センスが問われますね。羨ましい限りです。

他人の評価なんか知ったこっちゃない

anond.hatelabo.jp

お金儲けが全てだとは思いませんが、こう言う考え方もありだと思います。金を稼いだり、有名になったりするとよくわからない巻き込み事故に会うことも多くなると思うので、強く生きることが必要ですね。

必然性

昨日の夜、FNS歌謡祭を観ていたら、最強アイドル(?)の「必然性」と言う曲がかかっていました。「必然性」といえば、「殺し屋1」ではないでしょうか。Amazonで無料で読めるので、異なる視点からの「必然性」を理解して見ると、面白いのではないでしょうか。

明日は金曜日。頑張って生きぬきましょう。