いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/6 夕刊 ツイッターで人に怒られた時 Up or Outの世界

こんばんは。いわし日報の時間です。今日はあいにくの雨ですね。どうしたもんでしょうか。何もやる気になれません。でも天気を言い訳に「やる/やらない」を決めていると、年の半分くらいは何もできないことになるので、よくないですね。今日も頑張って生きぬきましょう。

ツイッターで人に怒られた時

oreno-yuigon.hatenablog.com

ツイッターのコメントは「そのツイートに何かを物申したい人」が残していくものです。 

本当にそうなんですよね。残念ながら僕も1日3回はツイッターで顔も名前も知らない人からお叱りを受けるのです。昨日はよくわからない人から

お前は野球をわかっていない

 と言うようなお叱りを受けました。でも僕はそんなに頭が良くないので、ただただ公開されているデータを処理して見える化(グラフ)にしているだけなので、そんなこと言われても困るんですよね。新幹線の中で反論ツイートを3回も文字を打っては消し打っては消しを繰り返しました。結構消耗するんですよ。こう言うの。

「どうせネットの炎上なんて三日もすればみんな飽きるやろ」

と平気な顔をできるのですが、ネットに慣れない人はリアルで受けたことのない罵詈雑言を浴びせられて、驚いて萎縮してしまいます。

インターネットに慣れないうちは「大炎上」はできる限り避けるべきです。

 これはガチですよ。この人のブログは物事を抽象化して教訓化するいい題材になるのでぜひ読んでみてくださいね。

Up or Outの世界

blog.tinect.jp

こう言う過度な一般化はどうかと思いますよ。僕がインターンしてた某戦略コンサルのメンターとリクルートしてくれた人はもうどっちもメンタル病んで居ませんからね。h合う人には合うという話です。

M-1大炎上

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

人のことなんだから放っておけばええのに...。