いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/16 夕刊 Cydiaが閉鎖される

こんばんは。いわし日報の時間です。ほら、言わんこっちゃない。もう日曜日が終わりです。でも、張り切れる分は張り切っていきましょう。それでは今日のトピックスです。

Cydiaが閉鎖される

gigazine.net

ちょっとテクノロジーに詳しかったり、カッコつけたかったり、ズルしたかった人にはおなじみのCydia、iPhoneを脱獄した時のアプリストアのようなものが閉鎖されるようです。管理人は「情熱もないし、維持するのにお金がかかる」と言っているようで。

なお、ジェイルブレイクコミュニティではほとんどの開発者がアプリ入手のためにCydia Storeを使うことがなくなっているため、コミュニティ全体に与える影響は「それほど大きなものではない」とApple関連メディアの9to5Macは報じています。 

 知らなかったんですが、いまだに脱獄してる人っているんですね。

大谷翔平への嫉妬

anond.hatelabo.jp

遺伝と環境が良かっただけやん。金持ちの子供が金持ちになるようなもんでしょ。

問題の本質と所在を見誤っていますね。痛い。

ボヘミアンラプソディを見ていないけど

anond.hatelabo.jp

知らない人のために説明しとくと、アマデウスとはモーツァルトとサリエリの映画である。
音楽家として世俗の成功は納めたが凡人のサリエリが、天才モーツァルトの才能に嫉妬し、
嫉妬の余りモーツァルトを毒殺するという映画である

商業映画なんだから仕方ないでしょう。そんなこと言ったら「imitation game」なんてアラン・チューリングを面白おかしく書きすぎでしょう。でも、それにしてもモーツァルトとサリエリの話ってよく出てきますね。シュタインズゲート0にも出てくるし。

ちなみにクイーンの歌詞の言葉あそびは本当にすごいと思う。

 

明日も頑張って生きていこう。