いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/14 夕刊

こんばんは。いわし日報の時間です。水曜日の夜も終わり、もうだいたい週末ですね。明日も頑張っていきましょう。日米野球ももう終わりかけていて、大変残念ではありますが、下を向いていても仕方がありません。それでは今日のトピックスです。

 

Pinterestで隙間時間解消

www.pinterest.com

これはあまり教えてくはないライフハックなのですが、Pinterestに登録してある程度自分が好きな絵や写真、そしてライフハックの用語を検索しておくと、次に起動した時に類似のものを自動で表示してくれます。例えば自分を奮い立たせる名言などを検索しておけば次回起動時にまた別の名言がお出迎えしてくれるわけです。他にもビジネスモデルなんかがおすすめです。これで僕はジムで筋トレ中のインターンバルの時間を潰していました。

組織の中で危機感のない人

anond.hatelabo.jp

その手の作品には大体は怪物への対策組織みたいなのがいるけど

そこの連中が怪しい現象かに対して怪獣仕業ではないかみたいな話になった時に

ハハハ怪獣仕業なんてありえませんよw」とか言ってるのを見るとお前は何の組織所属しているんだと思う。

あえて理由付けするなら、確度の低い情報時間は割いてられないとかそういう組織いるからこその経験に基づく読みがあるとか何だろうけど・・・

確かに。すごいわかる。たまにアニメとか映画に謎のキャラでできますよね。制作者側には存在意義があるのだろうから僕ら読み取り手の問題ですよねきっと。こんなこと言っていると村上春樹の小説なんか読んだら大変なことになりそう。

生きるのがめんどくさくなった?

anond.hatelabo.jp

僕はいつも「診断をもらう」という表現を聞くと不思議な気持ちになります。まあ本当にもらっているんだから間違いではないのだけれど。

この時私は本当に死のうと思っていた。
鬱だったのかと言われればそんな感じといえばわかりやすいかもしれないが、精神科の先生には鬱なんて診断もらわなかった
(時期はずれているが二人の先生に診てもらった。一人目は「また死にたくなったら来てください」と言われた。二人目の先生には安定剤と睡眠導入剤を処方してもらった。)