いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 10/29 夕刊

こんばんは.いわし日報の時間です.

10/29は全国的に晴れ模様だったようで,快晴大好き人間の僕にとってはとても良い日でした.

それでは今日のトピックスです.

アナログの復権?

anond.hatelabo.jp

アナログvsデジタルの対立はどこかの中学校の入試の小論文問題として登場するくらいメジャーなものです.どちらも一長一短ありますが,とうとう現場でも「ケータイ触るなんて何事だ!」みたいな感覚に逆戻りしてきたのでしょうか.小学校ではシャーペン禁止のようなよくわからないルールが多い日本ですが,皆が使いたいものを他人に迷惑かけない範囲で使えるようにした方がよっぽど生産性というか,1人あたりGDP上がると思うんですけどね.違うのかな.

割り勘男性は育ちが悪いらしい

anond.hatelabo.jp

本人は良いとこの大学をでて稼いでいるにも関わらず、
初回デートから割り勘してきた男性の、
親の中高卒率、および職業が学歴の必要のない肉体労働業だった人がめちゃくちゃ高い、という確信がほしい。
(大事なのは毎回奢れという無理難題をいってるのではないところ。二回目以降は割り勘で当然だとおもうので、毎回の奢りが当然と思ってる女性はヤバい自覚を持った方がいいと私も思う) 

 だからなんなのだ?というように個人的には思いますね.しっかり説として問題提起したいならなぜそう思ったのか,何が問題なのかを練って話せば面白いのに.これではただの誹謗中傷のような気がします.これ(元々の記事)を書いた人の「中高卒」の人への感情は極めてネガティブのように思います.

男性も育児に参加しよう

www.ikedahayato.com

[男性が育児参加しないと女性が]

夜しっかり眠れない
自分の時間が取れない
気が休まらない
ウンコ漏れる
お金を稼げない
会話できない
パートナーが理解してくれない
孤独

 と正しいことを言っていますが,なぜイケダハヤト氏は同じことを2つの媒体(YouTubeとブログ)で言うのだろう.どっちかでよくないか?