いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/8 朝刊

おはようございます。いわし日報の時間です。ついに11月も始まって一週間経ちました。来週の今頃は僕の大学院の卒業判定の日です。果たして卒業できているのでしょうか。最近毎日そればかりを考えていて、鬱屈としております。

それでは今日のトピックスです。

みんなニコニコしよう

anond.hatelabo.jp

ちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが、本当にニコニコしているのって大事ですよね。人生で2人だけ、一緒にいるだけで明るくなれる人がいたんですが、2人とも例外なくいつもニコニコしていました。それと、何かをお願いするときも「すいません」ではなくて、「ありがとう」と言っていましたね。ニコニコとありがとうだけはどんなに疲れていても大変でも忘れたくない言葉です。

TikTok嫌うのはオタク?

anond.hatelabo.jp

僕はやってないので、よくわかりませんが最近anti-TikTokの記事や匿名ダイアリーやらすごいですね。1つの理由として最近TikTokがものすごい量のweb広告を投下しているので認知度が上がったことがあると思いますが。

それにしても批判がすごいこと。びっくり。

SUITSの矛盾がすごいらしい

anond.hatelabo.jp

何度かこのブログでも取り上げていますが、SUITSの日本版はいい意味でも悪い意味でもしょっちゅう話題になりますね。僕はアメリカ版(オリジナル)は全て見ましたが、あれはハーヴィーのかっこいいスーツの着こなしを楽しむ番組だと思っています。時点でドナとの掛け合い。日本版はなんか変にローカライズしていて見ていると小っ恥ずかしくなって、見るのやめてしまいました。ちなみにこの記事を書いた人はちゃんとドラマの内容見ていないと思う。

www.usanetwork.com

今日も頑張って生き抜こう