いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/9 夕刊 30代で成果にコミットしすぎた外資系で働く人

こんばんは。週末も終わりですね。サザエさん症候群の時間です。明日からも頑張りましょう。それでは今日のトピックスです。

30代で成果にコミットしすぎた外資系で働く人

togetter.com

給与明細の写真が載っていますが、やばすぎますね。月に600万なんて。成果報酬的な側面があるんでしょうけど、日系企業で働く人は真っ青な月収ですね。その分、ストレスや引き受けなければいけない責任がすごそうですけど。

上沼恵美子「興味ない」

headlines.yahoo.co.jp

不意の事故のように、外野から必要ない謎の喧嘩やトラブルに巻き込まれることって多々ありますよね。僕はそういう時はものすごく消耗してしまうのですが、こういう上沼恵美子のスタンスは参考になりますね。

「M-1グランプリ」終了後に、とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)が上沼に対する暴言をSNS配信した騒動に関して、「興味ない」と一笑に付した。

Appleの対応

www.mayoinu.com

なんでか知りませんが、僕も周りでもMacbookなどの修理を頼むと同じ感想を抱く人が多いです。なんなんでしょうかね...。

頭にきた、その1。
なぜよく分からない状態のまま、何の確認もせずに申請をしているのか。申請にはルールがあるはずで、必要な情報なのであれば、それを記入する欄なり、添付する書類なりがあるはず。 もっと言えば、よく分からないのであれば、分かる人間に確認して漏れがないように処理するとかしないのだろうか。特に、今回の件はクレーム案件だ。 更なるトラブルが起きないようは配慮はなにもなかったのか。

これは頭にきますね...。本文ではこういう問題がまだまだ指摘されています。

明日も頑張って生き抜こう。