いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 12/10 夕刊 サイバーマンデー系の投稿が溢れる

おはようございます。いわし日報の時間です。今日はいわゆる「サイバーマンデー」です。結構多くのものが割引になっているようなので、ぜひみなさん機会損失しないようにチェックして見てください。それでは今日のトピックスです。

サイバーマンデー系の投稿が溢れる

www.baconjapan.com

note.mu

このノートの方はよくわからないものが多いですが、まあ参考にして見てください。Google Homeが紹介されています。実は僕持っているのですが、あまり使わなくなってしまいました。と、いうのも日本語だとかなり機能が制限される印象だからです。僕は英語が話せるので英語で使っていますが...。また家をスマートホーム化するためには、結構対応家電などを買わなければいけなく、めんどくさいことになりがちです。

頭を使って賢くリフォーム

anond.hatelabo.jp

こういう風に発想を転換すると、世の中生きやすくなりそうですね。本質を追求する姿勢というのでしょうか。知らんけど。

テレビ界のタブー

anond.hatelabo.jp

下ネタ、ジェンダー、政治、宗教、ギャンブル、年齢、イジメ、汚い、偏った意見、差別、お金、容姿、手抜きなどなど。
パッと思いつくだけでもこんだけあって演者は大変だなって思う。言葉選ばないといけないし、話題にしたら中立でいないと叩かれる。

これは本当にそうですね。海外のドラマやアニメの方がまだ攻めているような感じが。サウスパークとか見たら卒倒するんだろうな。

www.youtube.com

明日も頑張って生きていこう。