いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/4 朝刊

おはようございます.いわし日報です.

昨日部屋の掃除をしていたら2008年の自分が書いた2009年への自分の手紙を読んでいないまま2018年の自分が見つけてしまうというタイムリープもののSFのような経験をしました.ちなみに内容は「野球部に入ったって聞いたけど,調子はどう?」でした.ちなみに僕はフェンシング部です.

それでは今日のトピックスです.

攻殻機動隊みたいに脳をハックできたら

anond.hatelabo.jp

攻殻機動隊では確かにほとんどの人が電脳化しているので,ハックできると思いますが,それがアニメのメインテーマではなかったような...この発想て電車内のでのAirDropテロに似ていますね.確か逮捕者出ませんでしたっけ?

www.appps.jp

資本家になろう?

anond.hatelabo.jp

僕はネットウォッチングが好きなのでツイッターを見ていると最近こういう内容の投稿が多いですね.このあいだの金曜日にもこういうような内容のテレビ番組をNHKが放映していました.副業解禁がブームだよ,みたいな.その中でハリネズミカフェを経営している人が出演していましたけど,月500万円の売上です.でもこういう人って開業資金どうしたんだろう....

野球界隈では甲斐キャノンが流行語になりそうですね

www.nikkansports.com

日本シリーズの影響で,ソフトバンクの捕手の甲斐選手の肩がすごい有名になりました.ついに肩がいい新人選手を「甲斐キャノン搭載」というような見出しがつくレベルです.すごいですね.固有名詞みたいになりつつあります.