いわしはだいだい昼寝をしている

まとまりもとりとめもない脳内爆発日記

いわし日報 11/29 朝刊 ベジタリアンになって思ったこと

おはようございます。いわし日報の時間です。

ついに11月も最終盤ですね。時間が経つのが早いです。12月になると町はクリスマスムードである意味うっとうしくなります。気をつけて、自分を見失わないように頑張っていきましょう。無駄なお金を使ってはダメですよ。それでは今日のトピックスです。

ベジタリアンになって思ったこと

anond.hatelabo.jp

僕の友達にベジタリアンがたくさんいますが、みんなこれ言いますね。

食欲が落ちたのは結構なことなのだが、肉・魚を体が受け付けなくなった
食べられるのはせいぜい野菜の煮物と漬物、納豆に白飯といったところ
それすら食べたくなくて、週の半分は夕飯がカロリーメイトゼリーである 

 ほんとのところ僕も経験ありますが、意を決して食べれば食べられるようになるのですが、そこまでやらないって話ですよね。どんな決断にもコストと責任が伴いますね。

夫が蕁麻疹になった人

anond.hatelabo.jp

ストレスが原因なんじゃないかと言われている
私は見える形でストレスが表面化しなくていつも周りに本気にしてもらえないから、目に見える形で出せる旦那に対して思わずずるいと感じてしまった
私がこんな人でなしだから夫にじんましんが出るのだ、きっと 

目に見えない形でストレスを出せない私はずるくない真面目な人、と言うことでしょうか。いずれにせよ怖いな。黙ってるとほんとの気持ちがわからないので怖いですね。

プリンの多様性

anond.hatelabo.jp

確かに、と笑ってしまった。最近色々な味が増えすぎててよくわからないですよね。まあ僕は牛乳プリンしか食べないのですが。それも販売終了になるので、もうプリン自分では食べないんだろうな。

今日も頑張って生き抜こう。